2008年11月26日

ニャッパゲ!!!???

クライアントのNさんにいただきました!
08.11.26.jpg

秋田みやげです。

にゃんまげでも、
ひこにゃんでもなく、
ニャッパゲ!!!

いっただっきまーす!
posted by 女社長 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2008年11月21日

グループ展はじまる

弊社スタッフの広子ちゃんの
グループ展が連休明けから始まります。

COLORS@HILLSIDE FORUM


会期:11/26〜30

場所:代官山ヒルサイドテラス


作品搬入日の25日は、お父さんも有給を取って娘を応援するそうです!

posted by 女社長 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月20日

ポッキーデビュー?

最近、モデルの話が多いポッキー。
弊社のモデル犬も捨てたもんじゃない!

ついに、映像デビュー……か!?

08.11.20.jpg


カメラとマイクのスタッフ隊と移動中。
出来上がったら、お知らせします!


撮影終了後、ランチへ。
08.11.20-3.jpg

駒沢公園のTARLUMへ。

08.11.20-2.jpg


さて、仕事、仕事!!
posted by 女社長 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2008年11月19日

マッキーの手作り広告

今日の天気はなんて煌めいているんでしょう!!

まぶしいっす!

いま、駅張りされている槇原敬之のポスター、
かなり、いいです。

08.11.19.jpg

08.11.19-2.jpg

手作り?1枚1枚演出を施しているのか…。
量産できないけど、いいものっていっぱいあります。

逆に、これを機械でやってたら、世の中すごくなったと感心しますが…。
posted by 女社長 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2008年11月17日

ワルツ!ワルツ!

ご近所の方に誘われて
シュトラウスとランナーの夕べのコンサートに行ってきました。

お誘いいただいたのは、
お向かいの会社で働いているIさん。

はじめは、プーちゃんとポッキーの散歩で
挨拶を交わす程度でしたが
毎日のようにプーちゃんのことをとても気にかけてくれ、
ある日の朝、本をいただきました。

book.jpg

“赤いリード”

これは、iさんの奥様が書かれた本。
愛犬との思い出を綴った力作でした。


そんなご縁から、少しずつ交流が深まっています。
コンサートで奥様にお目にかかれ、
とても楽しいひとときを過ごせました。
iさん、ありがとうございました。

そして、いつもプーちゃんを気にかけてくれて
ありがとうございます。


posted by 女社長 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月16日

泣ける!甲子園塾

東京は雨ですね。そんな日は仕事に精が出ます??

先日、新聞でこんな記事を見つけました。

若手指導者集め、“甲子園塾”開催。

教員在籍10年未満の指導者を育成するそうです。

で、何が泣けるか…

それは、指導者の面々。
塾長が簑島の尾藤監督。講師が星稜の山下監督。
もう、これだけで泣ける。泣ける。

この二人は、そう、甲子園で延長18回の死闘を繰り広げた監督。
あれは1979年。もう30年も前の話になるが
二人のが今もこうやって活かされているところが泣ける!

山下監督のノックを顔面に食らいそうになった私は
その技術を目の当たりにして、感動したことがあった。

うらやましいぞ、甲子園塾!
参加してみたい!!
posted by 女社長 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月15日

井の頭公園で

今日は朝からロケでした!

紅葉し始めた井の頭公園に行ってきました!

モデルはアズマユウキちゃん。
高校の同級生の娘さん、12歳。以前にもブログに出てきた
アズマ君のお嬢様です。彼は学生結婚したので、上の子は
もう12歳。でかい!!

08.11.15.jpg

今回のカメラマンは、平田かいくん。
V6の岡田君にそっくりです。
モデルのユウキちゃんともすぐ仲良くなってました。
さすが、カメラマンの才能ですね。
08.11.15-2.jpg

午前中で撮影を終え、帰り道、深大寺にある森のギャラリーカフェへ。
ポッキーと二人で行ってきました。
08.11.15-3.jpg


オススメランチはきのこの盛りつけのハンバーグカレー。
カレーはスープカレーで、辛かったけど、うまかった!!

08.11.15-4.jpg

そして、帰りは紅葉し始めた甲州街道をゆっくりドライブ。
上京した頃は、調布にすんでいたので、この甲州街道が懐かしかったです。

来週あたりは、紅葉真っ盛りでしょうか…

家に着くなり、ポッキーと昼寝。
慌てて起きて、プーちゃんの病院へ。結局、デスクワークを始めるのが今から。
もう、夜21時です。ガクッ…

posted by 女社長 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2008年11月14日

ライセンシング・アジア08

今日の快晴は、私の心にも光をもたらしました。


まず、弊社がライセンス契約をしているMLBが出展している
ライセンシング・アジア2008を見に東京ビッグサイトまでいってきました。
08.11.14.jpg


弊社の“メジャスケ”も展示中です。

そして、以前素材集のお仕事でご一緒した
イラストレーターの安藤忠さんのブースへ。
08.11.14-2.jpg

安藤さん、またお仕事しましょうね!

事務所に戻ると、駐車場に黒い人影がこちらを見ている…
誰????

先日、競合プレゼンした結果を知らせに
仕事先の方々が、お土産付きでご来社!
08.11.14-3.jpg


でっかいチュッパチャップス!

08.11.14-4.jpg


競合プレゼンは勝ちました〜!!

コレなめて、血糖値あげて、徹夜の日々がはじまります!
posted by 女社長 at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事日記

2008年11月13日

ミルキーカフェオレ

新商品好きのスタッフの広子ちゃん。

新しいモノを常に見つけるアンテナをはることは
優れたデザイナーの、第一条件です。

感心、感心わーい(嬉しい顔)

08.11.13

もらったのは、ミルキーカフェオレ味!
大人のミルキーぴかぴか(新しい)

あ、でも、銀歯が…とれそう…
posted by 女社長 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月12日

ぐらんわん!ブログ

晴れてる…。今日はロケの予定でしたが、天気予報が小雨
昨日の段階で延期にしたけど…晴れてる。。

さて、話は変わりますが
シニア犬をターゲットにしたフリーマガジン
ぐらんわん!も大好評で、
たくさんの方々のご協力を得て、一歩一歩踏み出しています。

昨日から、監修してくれている獣医師先生の
ブログがはじまりました。

08.11.12.jpg

ぐらんわん!ブログ


写真は撮影時にカメラマンがテストで撮ったものですが、
ラフをプーちゃんが踏んでます…。。。

広告主、募集中!!!
有志で協力してくれる、コピーライターも募集中!!
posted by 女社長 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2008年11月11日

サプライズ!

すっかり寒くなりました。

昨日はサプライズが重なり、幸せのひとときを過ごしました。

ディナーを代官山のイタリアンレストランでとったのですが、
まずそこでサプライズ1

15人くらいの団体の中に桑田投手がいました。
見覚えのある記者もいましたね。Numberで桑田投手の連載してる方です。

食事を堪能していると、照明がパッと消え
サプライズ2

桑田投手の弟、プロゴルファーの泉さんのバースデー!
その場に居合わせたお客さん全員がハッピーバースデーでお祝いしました!
なんだか、同席したような気分になれて幸せでしたハートたち(複数ハート)


桑田ご一行が帰ってしばらくすると、
お店の入り口が騒がしく…
08.11.11-5.jpg

サプライズ3

オーナーのバースデー!!アコーディオンを弾きながら
お知り合いの方がケーキとシャンパンでサプライズ!
08.11.11-4.jpg

08.11.11-2.jpg


オーナーさんは還暦を迎えたそうです!
08.11.11-3.jpg

↑この似顔絵ケーキは大阪から運ばれてきたそう…

その場にいたお客さんみんなで乾杯し、シェフもスタッフもみなさんで
お祝いしました。そこまで常連ではないので、かなり恐縮しましたが
一緒に祝えて幸せでした!


そして、帰り際…サプライズ4

“さっき、桑田さんにいただいたんですが…
ファンの方が持っているのが一番なので”と、お店のスタッフから
08.11.11-1.jpg


非売品のTシャツをいただきました。

こういう幸せなことを通じて人の縁ってすごく大事だって実感しました。
その縁をどうつなげるか、その縁を大切に温めるかによって
きっと、これからの人生も大きく変わるでしょう。


posted by 女社長 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月10日

西武かぁぁぁ

おはようございます。
また新たなる1週間、今週も駆け抜けたいと思います。

昨晩は、日本シリーズ観ました?

渡辺監督は名将らしいですね。
現役時代もステキでしたが…揺れるハート


これで、辰徳のWBC采配に不安が…
同点に追いつかれたときから、巨人の選手の諦めムード、
9回の勝負弱さ…

WBCの短期決戦で勝てるチーム作りをして欲しいですね!
posted by 女社長 at 10:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月08日

カニ!カニ!カニ!

ズワイガニ漁が解禁になりました!

金沢の叔父から届きました〜

08.11.8-2.jpg


なんと、9杯も!

08.11.8.jpg


しばらく休みを取れそうもないので
夜は白ワインとカニで自分にご褒美です。
楽しみ〜!!
posted by 女社長 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月07日

トシ・ヨロイズカ!?

夕方、ミッドタウンのワンコを幸せにするお店
Dog Daysを運営する室長さんが弊社にご来社。

ぐらんわん!にとってとても心強い味方になりそうです。

帰り際にいただいたのが、こちら。

08.11.7.jpg

トシ・ヨロイヅカさんのスイーツ!!!


キャピー!!!!!

ハジメテデス。イタダキマス!!

スタッフは風邪をひき、早退したため
ひとりでイタダキマス!!


ちなみに、鎧塚さんは川島なお美さんのフィアンセで話題に!
さらにさらに、ウチの父親のタンスには、
昔、川島さんと撮ったツーショットが今も大事に隠されています。
もちろん、下着入れの段です!(ただのファン)
posted by 女社長 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2008年11月06日

呑み放題!?

6〜7年ぶりに京都の知り合いから電話がありました。

植木くん。

08.11.6-2.jpg


私の小学校の友だち、Nくんの高校の同級生の会社の後輩…
と、いう遠い存在で、会ったことも数回しかありません。

突然の電話に「顔、覚えてないんだけど…」と
思わずいってしまいました。


仕事の合間だったので、フラッと寄ったのが…

08.11.6-1.jpg

女性1200円で飲み放題でしたが、
全体的に薄めているような味で、酔えませんでした。

でも、仕事中だったから、酔っちゃだめでちょうど良かったです。
posted by 女社長 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月05日

モダンな遊具

おしゃれなブランコ。

08.11.5-2.jpg


斬新な滑り台。

08.11.5.jpg


どんな子が育つのか…
posted by 女社長 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2008年11月04日

芸術とポッキー

芸術の秋!グラフィックデザイナーの作品に触れてきました。

08.11.4.jpg

松永真作。


08.11.4-2.jpg

青木克憲作。


08.11.4-3.jpg


佐藤可士和作。



posted by 女社長 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記