2009年02月26日

BAG&SHOES

うちの弟はヒコ・みづのジュエリーカレッジという専門学校で広報部に所属しています。

現在、青山のスパイラルにて学生たちの卒業制作展を開催中!

09.2.26.jpg


ジュエリー、シューズ、バッグ、時計などの
職人やデザイナーを育成する専門学校なんですが
レベルはものすごく高い!世界的に有名なんだそうです。

卒業制作もかなりレベル高し!
刺激が欲しい人は、是非ごらんください!

また、専門学校といっても、手に職をつけたい社会人も
たくさん通っているみたいなので、これから人生を変えるも良し。
ちなみに昨年までは梅宮アンナさんが通っていたそうですよ!
posted by 女社長 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年02月25日

おかげさまで4周年

今日は、KAIGANの設立記念日です!

おかげさまで、4周年を迎えることができました!
手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

お祝いとして、スタッフとランチへ。

09.2.25.jpg
09.2.25-2.jpg

スタッフ犬、ポッキーは中に入れず外で待機…
そして、スタッフ広子ちゃんがお祝いのケーキを焼いてきてくれました。

09.2.25-3.jpg
09.2.25-4.jpg

弊社、トップモデルのプーちゃんも、お祝いバナナケーキで乾杯!


ひとつの目標としていた5年目に、いよいよ突入です!
これも皆さまのおかげです。ありがとうございます。

景気が後退し、広告予算が抑えられる中、業界としても大変厳しい状況です。
しかし、そんな不況な時こそ、真価がとわれると感じています。

まだまだ未熟な会社ではありますが、
変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。
posted by 女社長 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月24日

内職中…

メジャスケ、できました!

KAIGAN Store限定で3日間だけ、独占販売中!

一般発売は、27日(金)です。

何千冊と納品されても、お客様にとってはたった1冊のメジャスケ。
だから1冊1冊心を込めて、ライセンス商品用のシールを貼り
帯をつけ、袋詰めを自らしてます。

第一回WBCのDVDを見ながら詰め詰めすると、
心が盛り上がります黒ハート

09.2.24.jpg
posted by 女社長 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月23日

WBCに向けて!!

マクドナルドでセットを頼むとWBC代表のクリアファイルがもらえます。

09.2.23.jpg


小笠原!!!

嫌いじゃないけど…

イチローか、松坂か、ダルか、マー君がいいなぁ〜
こいつらが出るまで、しばらくは、マック通いだ!!
posted by 女社長 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年02月20日

珠洲の塩

今日のランチ。と、言っても食べられたのは16時。

09.2.20.jpg


ロッテリアは、高校時代のトラウマがあって
行かず嫌いでしたが、“珠洲の塩”を使用しているなら
食べて見なきゃ!石川県人としては…

うまかった〜手(チョキ)
posted by 女社長 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月19日

メジャーキャンプイン!

ヤンキースの野手組がキャンプインしました。

どんなに高額なギャラをもらっても、
どんなに一流と言われるプレーヤーでも、
彼らは自分たちで球拾いをします。
(球場のスタッフはいっぱいいるのに…)
09.2.19.jpg
09.2.19-2.jpg

↑数年前にフロリダのキャンプに行ったときのスナップ。


人から言われなくても、“やっておく”こと。
それが出来る人って、人生も切り開けますよね。

いつまでも球拾いができる精神でいきたいものです。
posted by 女社長 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年02月17日

はじめての水彩

KAIGAN編著本、09年、第3弾!!
はじめての水彩


09.2.17.jpg


見本誌が届きました〜

デザインは、弊社スタッフ佐藤。
今回は、一切、私の手は入っていません!ディレクションのみです。
彼女は、よくがんばりました。

来週、書店に並ぶそうです〜本
posted by 女社長 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月16日

男道、清原和博

今日は朝から打ち合わせ。
ひさしぶりに7時台の電車に乗りました。

帰り道、品川駅でランキング1位のこの本がこっちを見ていた…

09.2.16.jpg


“おい、オマエ、桑田ばっかりじゃなく
オレのことも読めや〜”


と、清原が、私ににらみをきかせてくるので

いやいや、キヨさん。あなたのことは大好きですよ揺れるハート

と、心の中でつぶやきながら

残り2冊となったうちの1冊を連れて帰ってきました。

今夜はキヨと語り明かします。
posted by 女社長 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月13日

お米ワッフル

今日は午後からいままで打ち合わせづくめで
のどがカラカラ…。ようやく落ち着きました。

某スポーツ雑誌編集長から差し入れをいただき…バースデー

09.2.13.jpg


最近その編集長が出した本をいただきました。

09.2.13-2.jpg


仕事の件は、“じゃ、徹夜でよろしくね〜”と別れ際にひと言。
がんばりまーす!
posted by 女社長 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月12日

ホリプロヘ

今日は、だんだんと暖かくなってきました晴れ

打ち合わせ&顔合わせで
ホリプロに行ってきましたよ黒ハート


09.2.12.jpg


ステキな人と仕事ができそうですハートたち(複数ハート)
posted by 女社長 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月10日

refuse

昨年末に送ったはずのクリスマスプレゼントが
戻ってきた…イタリアから…

09.2.10.jpg


理由は、refuse
受け取り拒否ふらふら

エリーザにメールすると…

“1万ユーロを要求されたから、受け取れなかった”と。
1万ユーロ?


調べたところ、関税で税金をのせられたらしい…
早く確実に着くようにと、EMSにしたのが失敗だった…。。
郵便局もちゃんと教えてくれないと!!!ダッシュ(走り出すさま)


15年来の大切なエリーザとの友情にヒビが入るところだったよ〜がく〜(落胆した顔)


海外へプレゼントを送る際は、気をつけましょう〜!!
posted by 女社長 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年02月09日

簡単色指定

今年の2冊目、まもなく!!
先週末、出版社の方から見本をいただきました!

初めて表紙にKAIGAN編と載せることができました!

09.2.9.jpg

グラフィックデザイナーのための
簡単色指定、よろしくね〜!!!

posted by 女社長 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月06日

メジャスケ09

今年も予約がはじまりました。
メジャスケ09

25日までに4冊以上で、代引き指定でご注文いただくと
代引き手数料を無料にいたします。

お早めに!

kaigan_01_1.jpg



ご予約はこちら
posted by 女社長 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月05日

アルバのカレー?

天王洲アイルに、アルバのカレー???

アルバとは、金沢にあるカレー屋さんの店名で、
松井秀喜選手の母校、星稜高校と、
最寄り駅の東金沢駅のちょうど中間にあります。

秀喜が(呼び捨て?)、ゴーゴーカレーは食べたことないけど、
アルバのカレーはたまに食べていたというのは本当で、
この看板↓には偽りはない!

09.2.5.jpg

(松井秀喜が食べていたと記述。)

小学生の頃、この辺に住んでいたにもかかわらず、
カレーが嫌いな子どもだったので私は食べたことがない!!
(いまは、好き!)

フロリダキャンプの差し入れに、石川の報道陣から
アルバのカレーを要求されたこともある、味はお墨付きのカレー。
(なんで、わたしが差し入れるの??
その年、結局差し入れたのは、圓八のあんころ♪)

早速、食べにゴーゴー!!


※昨日の水谷君は、ex-boyfriendではないので、あしからず。
posted by 女社長 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年02月04日

彫刻科の彼

大学時代の友人、水谷君が大阪からやって来た!

ウチの事務所近くで商談があったので、ランチを一緒に!

09.2.4.jpg
09.2.5-2.jpg


大学時代は毎日のように遊んだり、ごはんたべたり。
学校に行く前に電話じゃ起きないから、起こしにいったり。
いい仲間でした。

彫刻科だった彼は、当時から物事を多角的に捉え、
頭の回転も速く、そして要領が良い。
田んぼの真ん中で粘土をコネコネし、塑造を制作していた浪人時代から
彼はいつもビジネスについて考えていました。

その能力は変わることなく、現在は彫刻家ではなくビジネスマン!

息子の戦隊もののおもちゃをオークションを利用して高値で売買する
野心家でもあり…

その儲けで、今日のランチはご馳走になりました黒ハート
水谷君はこれからも、私のビジネスに関するよき相談相手なんですよ。
posted by 女社長 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月03日

どこにでも出没

デザイナーって、
特に広告デザイナーって
いろんな業種の仕事を受けるので
その都度、その都度、勉強しなくてはいけません。

時には、建築、時には情報通信、時には医療関係…

もちろん、フリーマガジンひとつつくるにも、
野球観戦したり、ペット業界のイベントに参加したり…

09.2.3.jpg


今時のデザイナーはデザインできるだけじゃだめですからね〜
可能な限り足を運んで目で確かめ、
心で感じてアウトプットするよう心がけています。
posted by 女社長 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年02月02日

カタログ制作

昨年10月から忙しかった理由。

あるメーカーのカタログをやりました。
記者発表は終わりましたが、発売は、まだです。


ラフでバウムクーヘンをたくさん使って死ぬほど食べた日々。
しばらくバウムクーヘンは食べたくない〜!!

09.2.2.jpg
posted by 女社長 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記