2009年07月30日

さらば、ヤンキース

09.7.30.jpg

読みたいけど、プレゼン終わるまでお預け中!!


posted by 女社長 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月29日

夜のガンダム

首が回りました。

09.3.29.jpg

屋台がいっぱい出てるので、夜ご飯にグーファーストフード

焼きそばがウマウマでした。
posted by 女社長 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月28日

最高の焼き鳥

いままで食べた焼き鳥で一番うまい!と思うお店。

09.7.28.jpg

知り合いに、“食べ物のブログやってるんだー”と言われましたが、
ホントはデザインブログです。がく〜(落胆した顔)

ほとんどが食べ物の話ですねふらふら
posted by 女社長 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月27日

生キャラメル!

ついにゲット!

09.7.27.jpg

わぁー、おいしい!!

というタレント達のリアクションを真に受けていたので
期待しすぎでした。

でも、おいしいです。

でも、うぁぁぁぁぁとは、なりません。

ん、うまい!

程度でした。
posted by 女社長 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月24日

締切迫る!

来年3年目を迎える、Dog in the cafeカレンダーの
締切が間もなくとなります。

09

わんこを飼っている方は、是非ご応募下さい。
365日の日付のどこかに、写真が掲載され商品化されまーす!

応募の際に、KAIGAN社長のブログから来たと
備考欄にコメントを残してくださいね!
(セレクトしやすいので…)


応募はこちら
posted by 女社長 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月23日

美白の大関と…

美白の大関、出島が引退…

出島とは同い年。

私が小学校を転校しなければ、同じ中学に通う予定でした。

ちなみに、トランポリンの古選手(シドニー五輪6位)も同級生で同じ小学校。
よく、児童会館で一緒にトランポリンをして遊びました。

そしてひとつ上に、ソフトバンクの村松選手がいたので、
小坂小・鳴和中出身者はこの世代、アスリートが豊作だったんですね!

とにかく、出島、お疲れさま!!


そして、昨日やっとゲットした品々。

09.7.23.jpg

炭入りと、さくら入りのたい焼きと

デカパン先生ダッシュ(走り出すさま)
posted by 女社長 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月22日

予選…

弟の母校 VS 姉の母校

7.22.jpg

結果は…ねーちゃんの勝ち!!手(グー)

親友・フミからのレポートでした!
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
posted by 女社長 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月21日

大江戸温泉は恐い?

夏季限定で値下げした大江戸温泉に行ってきました。

09.7.21.jpg

温泉内は家族連れや外国人でいっぱいでした…が…

ちょっと恐いナーと思ったことが…がく〜(落胆した顔)

足湯エリアは、男女混浴なんですがいい気分(温泉)

無意味に一眼レフカメラを持ち込んでの
足湯はどうかと思いました…

っつーか恐いって!!!何を撮っているの???

09.7.21-2.jpg


お土産にカルメ焼きを買いました。
中学の時、理科の実験で作った懐かしい一品です。
posted by 女社長 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月17日

野球チームに入部

松井秀喜選手の同級生、きたむら君からTシャツが届きました〜

09.7.17.jpg

晴れて、きたむら野球部に入部!
ロゴマークはもちろん、弊社でデザイン。

コレ着て、秀喜選手に会いに行こう〜!
posted by 女社長 at 13:37| お仕事日記

2009年07月16日

たい焼きやさん

田町駅前にたい焼きやさんがオープン。

09.7.16.jpg

10分くらい並んで…

小倉あんしかないって!!!

09.7.16-2.jpg

1こ100円。うまうま〜

自分の後ろ5人くらいで、今日の分が終了でした!
セーフ!!
posted by 女社長 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月15日

今日はオールスター

メジャーリーグはオールスターです!

あっ〜、来週末、ニューヨークに行っていたはずだったのに…

今年も行けないのか…
09.7.15.jpg

posted by 女社長 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月14日

がんと向き合う2

2週に渡った鹿野先生の特集記事。

チームメイトのフミが、新聞を送ってくれました!
ありがとう、フミ!

09.7.14.jpg

転院前に東京へ立ち寄って、選手を激励した時
鹿野先生は、我々にこう言いました。

“わし、明日ここにおるかさえ、わからんぞ”
(訳:明日も東京体育館に来れるかさえ、わからない病状だ)

私と悪友アズマが激励に行った日、チームは勝ち
次の日も試合がありました。

いるかわからんと言った鹿野先生は車いす姿でコートにいました。

2日目は鹿野先生と会話をすることなく
観客席からその指導する姿を眺めていました。


苦痛は一度も言わなかったという、鹿野先生。
私の人生で一番尊敬しています。先生に近づける人間になりたい。
posted by 女社長 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月13日

グリーンカレーうどん

この夏のチャレンジ、失敗その1

09.7.13.jpg


グリーンカレーうどん。

冷麺風……。

もう、2度と食べない…。
posted by 女社長 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月10日

車内広告

今日、山手線と中央線に乗っていて見つけました。

東京都のお仕事で、肝炎検診を受けましょうポスターです。


09.7.10.jpg


キャラクターのかんぞうくんは、スタッフの広子ちゃんが考案。

写真は諸事情により、レンフォトになってしまいましたが…


40代以上の人で献血や輸血をしたことのある人は、
肝炎検査、受けましょうね〜!!!
一生に一度…受ければいいそうなので…
posted by 女社長 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月09日

助っ人

今日は、助っ人が来てくれました。

会社員時代、背中合わせで座っていたえのちゃんです。

09.7.9.jpg


ギャラの支払い中↓↓↓↓↓

09.7.9-2.jpg

posted by 女社長 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月08日

マイケル生中継

CNNの生中継、見ました?

トラブル後、アメリカを追い出され
ひどい扱いを受けたマイケル。

日本はいつでもやさしくしてくれたと語っていたこと。

亡くなった途端、世界中がマイケルに愛情を向けたけど
生きている間に味合わせてあげたかったと語った仕事仲間。

そして、追悼式で語ったパリスちゃんの
“ひとつだけ言いたいのは…”と切り出した気持ち。

この3つがとっても印象的でした。

posted by 女社長 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月07日

スターは違うね

才能は努力すれば埋められるけれど、

センスやスター性は、それだけでは補えない。

09.7.7.jpg

桑田真澄


野球をしている姿が、いちばん、格好いい。

野球センスって、こういうことだ、を証明できるのが、

イチローと、桑田だと思う。松井はセンスないし…。



今日は、七夕だねー。
posted by 女社長 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年07月06日

今日のお土産〜

夏休み明けの編集者さんにいただきました。

09.7.6.jpg


福岡みやげ!
posted by 女社長 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月03日

待ち時間中

デザインの仕事とは、時に、待ち時間と闘う。

待ち時間とは、今日中に完了しなければいけない仕事のために

クライアントと代理店がやりとりをし、デザイナーが指示を受け、作業し、
また、代理店が仲介をし、クライアントの要望を聞き…

という、作業。

会社員時代は、そのためだけに、朝方まで会社にいることなんて普通だったし、
土日に予定をいれるなんて、あり得なかった…。
金曜の夜まで、週末休めるかどうか、決められるものではなかったのだ。

今朝は5時から仕事をしているので、
さすがに、集中力が切れた…ということで他の仕事はせず。
ただひたすら、クライアントチェックを待つのみなのだ…。
で、ブログでも書こう…と。


先日、亡くなった恩師、鹿野先生が地元の新聞に載っていた。

09.7.3.jpg

昨年末に会った鹿野先生と比べ、新聞に載っていた4月の鹿野先生は
驚くほどやつれ、白髪になっていた。

そういえば、愛犬プーちゃんも、亡くなった後、みるみる白髪に。

今年は、偉大な人、偉大な犬(プーちゃん)がよく亡くなる…。

冷たい雨が降り続く季節だからかなー。

posted by 女社長 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月02日

雑誌広告

7/1売りのポップティーンに、弊社制作の広告が掲載されています。

09.7.2.jpg


中身は…出し惜しみあせあせ(飛び散る汗)
posted by 女社長 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年07月01日

新聞広告掲載

はぁー、今日から7月ですね。
2009年も半分となってしまいました〜 早いあせあせ(飛び散る汗)

今朝の朝日新聞と読売新聞に弊社制作の新聞広告が掲載されています。
競合プレゼンでもぎ取ったお仕事です!

09.7.1.jpg


山手線の車内ポスターも掲載が始まったそうです。
見た方、写メ送ってくださーい!!
posted by 女社長 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記