2009年08月31日

新入社員

今日から、新しく入ったプリン太くんですわーい(嬉しい顔)

09.8.31.jpg


コイツは、新人1人分の働きができます。

・スキャンしてpdfやjpegを2秒くらいで作れる
・ファックス送受信できる
・トレースしてパスを作れる

などなど。

頼れる新人です!
posted by 女社長 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年08月29日

撮影のランチ

昨日はスタジオで撮影してました!

アシスタントくんは他のロケでカメラマン・平田君と2人だったんですが、
人手が足りなくてもサクサク撮影できるってステキ!!

そんな日のランチ。

09.8.29.jpg

i phoneは湯気まで撮影できます。
posted by 女社長 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年08月26日

絵本専門店

月曜日に行った三鷹台で、こんなかわいい絵本専門店を発見。

09.8.26.jpg

中にはいると、若いカップルが保護するビニール袋から出した絵本を
元に戻す手ほどきを受けていた。

なんだか面倒くさそうなので、そのスキに店を後に…
posted by 女社長 at 09:32| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年08月25日

スノードーム

きのう、三鷹台に打ち合わせに行ってきました。

スノードームのコレクションを拝見。

09.8.25.jpg

事務所も一戸建て。

三鷹の緑、住みやすそうでした。
posted by 女社長 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年08月24日

激しい農村

オープニングパーティは激しかった!

恒例のメンペライブ!

09.8.24.jpg

09.8.24-2.jpg


展覧会もちゃんとやっていますよ!

09.8.24-3.jpg
posted by 女社長 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年08月20日

無銭飲食会

大学時代の友人でフィギュアイラストレーターの
出原くんの個展が明日から始まります。


09.8.20.jpg

明日、金曜日19時から無銭飲食会がありますでの、

出原君に会ってみたい方は、是非どうぞ!

詳細はこちら
posted by 女社長 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年08月19日

ブザービートごっこ

あなたーは、わたしの〜
ほんの一部しかしらな〜い

09.8.19-2.jpg

ドラマ見てたらやりたくなった、バスケ。
ジャンプしているつもりだけど…もう、無理…

09.8.19.jpg

posted by 女社長 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年08月18日

月命日

今日はプーちゃんの2回目の月命日。

09.8.18.jpg

14歳くらいまで洋服1枚も持っていなかったのに
最後はこんなに衣装持ち黒ハート

どれを棺に入れようかナーと悩んで決めたのに、
当日、化学繊維等入れないでくださいの注意書きで断念もうやだ〜(悲しい顔)

お部屋には、浴衣とアロハが飾ってあります。
秋になったら衣装替えしましょうね、プーちゃん。
posted by 女社長 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年08月17日

お盆休み

今日からまた1週間!

09.8.17.jpg


日曜の夕方は、これ(↑)に限る!
posted by 女社長 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年08月12日

奇妙なお中元

お父様からお中元が…

09.8.12.jpg

いまさら、ゴマをスリスリされても
老後はしりませんから!!!!

お盆は帰省しません!
posted by 女社長 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年08月10日

ヒデキ、墜落

昨日の地震で唯一の落下物。

09.8.10.jpg

本棚に無造作に置いてある秀喜のサイン。

あ、あと、ポッキーのお水もこぼれてました。
posted by 女社長 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年08月06日

撮影

今日は撮影でした。

なぜか、いつも雨が降ります。

土曜日は東京湾花火大会です。

KAIGANから見るのはもう4回目です。

月日が経つのは早いです。
posted by 女社長 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年08月05日

49日

愛犬が逝ってしまってから今日で49日。

お寺に納骨するつもりでしたが、お寺に行けず…

まだ、そばにいます。

09.8.5.jpg

できることなら最期の2週間を取り戻したいです。
posted by 女社長 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海岸で過ごす日常

2009年08月03日

栗のパッケージ

かわいいパッケージを見つけました。

09.8.3.jpg

できれば、KAIGANは
8/13、14はお休みさせていただきたいと思っています。
posted by 女社長 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2009年08月01日

ロイヤル試写会

愛子様の初めての映画館、ご一緒させていただきました黒ハート

ぐらんわん!でお世話になった、マンマリゾさんからご招待を受け

皇太子ご一家、北大路斤也ご夫妻と横並びで座り
HACHIを鑑賞手(チョキ)


スタッフも一緒に参加。
“i phoneがかたまりました!”と言われて“お??”と言った瞬間をパシャリ!

09.7.31.jpg
posted by 女社長 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記