2009年10月30日

映ってる!

友人である、ゴーゴーカレー宮森社長。

ワールドシリーズ第二戦、
一塁側、ベンチ上で……

ゴーゴー

と、応援ボードを掲げて、生中継されてます。

思わず、国際電話。

“映ってるヨー”

“わざわざ、教えてくれてありがとー”

その後ろからは、ジーターを打席に迎えるコールが…!

テレビとハウリング中揺れるハート

やっぱり、行きたい…行こうかナー。
posted by 女社長 at 09:50| Comment(0) | 海岸で過ごす日常

2009年10月29日

準、衝動買い

市川準監督のDVDが出ました。ついつい、衝動買い。
09.10.29.jpg

その昔、ドコモの「ケータイ家族物語」のキャンペーンで
同じ仕事をしたことがありました。
当時、チームの中でぺーぺーだったので、直接会ったことはなかったんですが。

市川監督の絵コンテをもらって、グラフィックチームとして
それを新聞広告に落とし込む。
いまでもその絵コンテはとってあります。

あのころは、人生全てを仕事にぶつけていました。
人はそういう時期がないとね。

大変だったけど、いい思い出です。
posted by 女社長 at 10:11| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月27日

食欲の秋

食欲の秋が止まらない〜

09.10.27.jpg

ロシア料理なりハートたち(複数ハート)
posted by 女社長 at 10:05| Comment(0) | 海岸で過ごす日常

2009年10月26日

雨の野球

ノープロブレムの米村さん(セカンドに出塁中)が
監督をする草野球チーム、
“六本木ブルース”の試合を見に行きました。

09.10.26.jpg

レベルはかなり高かったけど、セカンドだったら私の方が
肩強いぞ!チームに入れて〜exclamation×2
posted by 女社長 at 10:03| Comment(0) | 海岸で過ごす日常

2009年10月23日

目立つデザイン

新刊です。出ました。

09.10.23.jpg

作品掲載にご協力いただいた、みなさん
ありがとうございました。
献本のお届けは、間もなくです!
posted by 女社長 at 10:50| Comment(2) | お仕事日記

2009年10月21日

撮影と牛タン

今日は撮影でした。

09.10.21.jpg

撮るスピードが早くて、お昼前にランチ。

09.10.jpg

疲れました。。。
posted by 女社長 at 20:19| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月20日

スタジオで撮影

明日、10/21はスタジオで撮影のため、

ケータイが繋がりません。

お急ぎの方は、メールをいただければ

こちらから折り返します〜!


posted by 女社長 at 21:37| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月19日

プーちゃんにそっくり

プーちゃんの寝方にそっくりの羊。

09.10.19.jpg
posted by 女社長 at 09:49| Comment(0) | 海岸で過ごす日常

2009年10月16日

イチロー選手の兄と

現在、開催中のライセンスアジア2009。

先日、MLBのパーティでお知り合いになった
イチロー選手のお兄さんから招待通知が来たので
行ってきました。

09.10.16.jpg

↑イチロー選手のお兄さんの作品。
 グラフィックデザイナー兼一級建築士です。。
 サングラスかけてるキャラクターはテリー伊藤の兄、アニー伊藤。

ちなみに秀喜のお兄さんも一級建築士…。。

スズキさんは、犬好きとあり共通の話題もたくさん!
30分くらいブースにお邪魔して話し込みました!

そして、お仕事仲間の安藤忠さんとおーじろうさんも
クリエーターブースを出展。

09.10.16-2.jpg

本日までやっています。イチロー選手のお兄さんに会いたい人は、急げ!!
但し、ミーハー気分はNGですよ。
キャラクタービジネスのお話しをしてくださいね!
posted by 女社長 at 10:06| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月15日

濃厚味噌ラーメン

今日は朝から打ち合わせでした。

ちょうどお昼に終わったので、ライターのぬかさんとラーメン。

09.10.15.jpg

濃厚味噌ラーメンを頼んだつもりが、
とんこつのチケットを買ってしまって…
ぬかさんが交換してくれました黒ハート

めっちゃおいしかった〜!!!

そしてとなりにパン屋が!!!

09.10.15-2.jpg

買ったのは、湘南バゲット!

09.10.15-3.jpg

もっちりしていて、甘みがハートたち(複数ハート)

うまうま〜
posted by 女社長 at 14:28| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月13日

東京タワー

先週末、高校時代の親友、フミが学会のため上京!

二人で東京タワーに登りました。

09.10.13.jpg

東京に来て以来初めて登ったかも…
その後は、コラーゲンで乾杯!

09.10.13-2.jpg

高校の友だちは最高だね!今度はお正月に会いましょう〜!
posted by 女社長 at 09:49| Comment(0) | 海岸で過ごす日常

2009年10月09日

バッキリ

昨日は、すごい台風でした。

朝から打ち合わせだったので、駅に行ったんですが
田町駅は封鎖。三田駅に行くと、人であふれ…

しばらく電車に乗れそうもなく…

バスは長蛇の列。

結局1時間遅れで、打ち合わせの場に。

コーヒーを出してくれた成田さん。

09.10.9.jpg

相変わらず!?、バウバウ言っているので???
バッキリ!


踏んだだけで、割れました  きゃ(/\)
posted by 女社長 at 09:40| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月07日

この秋の一押し

今日は、ぐらんわん!関係でお見えになったお客様から
どら焼きをいただきました。

09.10.7.jpg


ぐらんわん!次号の詰めつめ作業の合間の
おやつになりそうです。
posted by 女社長 at 14:44| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月06日

卒業

先日、新戦力のエノちゃんをご紹介しましたが、

これまで4年間に渡り、がんばってくれた広子ちゃんが

卒業しました。

09.10.6.jpg
(↑プーちゃんの葬儀に参列してくれた広子ちゃん)

広子ちゃんのおかげで、プーちゃんの闘病中も安心して打ち合わせにでかけられたし

広子ちゃんのおかげで、仕事の幅が広がりました。

広子ちゃん、お疲れさまでした。

イラストはこれからも描いてもらうので、時々登場する予定です!


posted by 女社長 at 10:06| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月05日

やっぱこれだね

30〜40代、みんな食べてた
チキンタツタ!

09.10.5.jpg
posted by 女社長 at 19:09| Comment(0) | お仕事日記

2009年10月02日

新戦力

昨日から新戦力が加わりました。

09.10.1.jpg


東アドの方々は、ご存知でしょう。
エノちゃんです。

バリバリいけます、KAIGAN!
posted by 女社長 at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事日記