2009年12月29日

今年もありがとう

早いもので、今年も終わりです。

この1年、世の中は不況でしたが、
KAIGANは飛躍の年となりました。

めっちゃ、働きました。

愛犬が死んでも、秀喜がMVPとっても、ひたすらひたすら
働き続けました。

働くってのは、何も、お金を稼ぐことだけではないんですよ。

さて、毎年恒例、今年の漢字の発表です。



これに限る!犬に泣き、犬に笑い、犬に振り回された1年でした。

来年は…??

みなさま、ご愛顧ありがとうございました。
posted by 女社長 at 10:07| Comment(0) | お仕事日記

2009年12月25日

ステキなプレゼント

ヤンキースショップ、いかすぜ!

09.12.25.jpg

MVPを獲った勢いで衝動買い…
でも、本日ニューヨークからようやく届きました!

09.12.25-2.jpg

サンタは、いる!
posted by 女社長 at 18:06| Comment(0) | お仕事日記

2009年12月24日

2回戦敗退

昨年同様、母校が高校バスケの全国大会に出場。

09.12.24.jpg

今年は応援に行けなかったけど(写真は去年)、
公式サイトの戦評の結びに、こんな記事が。

ベンチからダッシュで出てくるなど、
ゲーム内容だけでなく高校生らしくハツラツとした
ゲーム進行で見習うべき非常に良いゲームであった。


うん。これは、鹿野先生の教え。
呼ばれたら、ダッシュして集まる…ちょっとしたことも気を抜かず
ダッシュすれば、わざわざダッシュの練習をしなくても良いという教え。

それは、鹿野先生退任後も受け継がれ、
私たちは3年生になっても、体育館の水拭きをさせられた。
(本当は1年生の仕事)
水拭きすれば、わざわざスクワットの筋トレをしなくて良い。
水拭きは、体育館をきれいにすると同時に筋トレにもなる。


高校時代、そういった効率の良いトレーニングをしたことは、
今では仕事で活かされている。

どう仕事の効率を上げるか、どう利益率を上げるか。
そういうものは、若いウチに身につけないと、
働きはじめてから実行しようとしてもダメなのかもしれない!
posted by 女社長 at 21:29| Comment(2) | 海岸で過ごす日常

2009年12月21日

MLB忘年会2

マネージメント会社から届きました。

抽選会の表彰中!

09.1221.jpg
posted by 女社長 at 17:03| Comment(0) | お仕事日記

2009年12月18日

MLB忘年会

昨夜、恵比寿のMLBカフェでライセンシーが集結。

MLBホリデーパーティ(忘年会)がありました。

09.12.18.jpg

ビュッフェはウマウマ〜

09.12.18-2.jpg

デザートが、タワーに黒ハート

09.12.18-3.jpg

↑婚活しようとメガネかけてがっつり!

そして、抽選会では…
なぜか、修造チャレンジT-シャツと、安藤美姫の直筆サインと、
売れ残ったWBCのチャイナのキャップが当たり…

09.12.18-5.jpg

宴もたけなわ、今回2番目に良い商品をゲットしたのは、なんと、

09.12.18-4.jpg
えのちゃーん!
でかした、えのちゃん!シリアルナンバー入り、WBCジャパンの優勝記念キャップ。
参加選手の背番号入り!こんな箱に収められてました!


ステキなえのちゃんは、修造T-シャツと快く交換してくれました!

KAIGANにて展示中です。

posted by 女社長 at 09:38| Comment(1) | お仕事日記

2009年12月17日

洒落た喪中ハガキ

ステキな喪中ハガキをいただきました。

09.12.17.jpg

さすが、コピーライター!と、思わせる仕事ぶり。


故人のご冥福をお祈りいたします。
posted by 女社長 at 09:42| Comment(0) | 海岸で過ごす日常

2009年12月15日

秀喜を分析

うわぁー、ロスかぁぁぁ?

今日は、松井ファンにとって大きなニュースが飛び込んできました。

55baseball編集長として分析。

松井は、外野を守らせてくれて、試合に出られることを強調していたことから、
今回のエンジェルス(地元では、エーズト呼ぶ)は
単年契約は好都合で
来季、守備とバットでアピールできれば、
再来年以降の複数年契約と守備復帰は期待できる。

しかし、それは賭けであって、失敗すれば再来年の契約どころか
シーズン中の放出もあり得るだろう…
それは、ヤンキース残留でも同じで、仮に残留していた場合
DH専門になるため、守備の復帰は二度となくなるはず。
DHで成功しようが、失敗しようが選手生命は短くなるわけで、
今季、野球人生最大の目標(WS優勝)を果たした彼の次なる挑戦は
40歳までメジャーリーガー

だから、今回の移籍は妥当である!、と分析します。
日本メディアが自分たちの言葉で報道していないので、
どう、記事が出るか楽しみですね!

ま、そんなことをゴーゴーカレーを食べながら、
今日は考えていました。
093.12.15.jpg

明日は、犬のことを考えます。
posted by 女社長 at 21:13| Comment(0) | 海岸で過ごす日常

2009年12月14日

はじめてのパステル

見本誌ができました!
来週には、店頭に並ぶかな〜?

パステルは手軽で楽しいですよー

09.12.14.jpg

posted by 女社長 at 09:38| Comment(0) | お仕事日記

2009年12月11日

卒業生忘年会

ちょっと早めの忘年会。
東アド卒業生が集結し、厄よけ忘年会?

09.12.11.jpg

09.12.11-2.jpg

09.12.11-3.jpg

09.12.11-4.jpg

09.12.11-5.jpg

なぜか、コピーライター率が高い!!
来られなかった皆さん、こんな感じでした!
posted by 女社長 at 10:27| Comment(0) | お仕事日記

2009年12月10日

男の心意気

昨日、取材である動物病院を訪ねました。

団塊世代は、やっぱりすごい!

もうすぐ60歳で病院を新設している先生だ。

30歳で開業し、節目の年に目標を掲げ、実行。
人と同じ事をしていては、動物病院だって競争に勝てない、といって
はじめたある分野。いまでは、雑誌にひっぱりだこだ!

09.12.10.jpg

団塊Jr.の私もがんばらねば!
まずは、プーちゃんと約束した庭付き一戸建てを建て
プーちゃんのお墓を作ってあげること。

ファイト!
posted by 女社長 at 09:01| Comment(0) | お仕事日記

2009年12月08日

いただきもの

昨日、打ち合わせ先でお土産をいただきました。

09.12.8.jpg

イラストレーターやデザイナーの個人事務所には
大抵、犬がいて、
そして、大抵、老犬で、
ついつい話が盛り上がり、
長居してしまう…

昨日もね、半分犬の話でした。。。
posted by 女社長 at 09:28| Comment(0) | お仕事日記

2009年12月07日

自販機で

最近は、自販機がハイカラで…

電子マネーも使えるんですよ。

お金入れてジュースを買おうとしたら、

“電子マネーをかざしてください”と、出てこなくて。。

もう一回お金を入れたら、また出てこなくて…。

悔しくて、初めて自販機の連絡先に電話してみました。

すると、電話代含め350円の定額小為替証書が届いた。。

余計、めんどくさっ!
posted by 女社長 at 10:00| Comment(2) | お仕事日記

2009年12月02日

ファンからの手紙

松井ファンから、手紙がきました。

松井選手がどの球団に行っても、
55baseballは続けてください。



ありがとう、がんばります。
こういうお手紙をいただくと、やってて良かったって思います。
posted by 女社長 at 21:16| Comment(0) | お仕事日記

2009年12月01日

一足早いクリスマス

イタリア人の友だち、エリーザから一足早い
クリスマスプレゼントが届きました。

09.12.1.jpg

うぉぉぉー、Tバック!これを、はけと…
なぜか、毎年下着のプレゼント。。。
イタリアの風習?

クリスマスカードには、
full of boyfriend!

来年の目標?

posted by 女社長 at 09:42| Comment(0) | 海岸で過ごす日常