2011年09月30日

Facebookpage作りました。

日本におけるFacebookの利用者が1000万人を突破とか
言われている中のひとりになりました。

まだあんまり使い方がわかりませんが、
ぐらんわん!のページを是非、応援してください。

posted by 女社長 at 16:37| Comment(0) | お仕事日記

2011年09月29日

米さんの作品

先日開催されていた
金沢のクリエーター×箔一のグループ展で
金沢出身の世界的クリエーター米村さんの
作品をゲットしました!

11.9.29.jpg

米村さんは、松井選手を起用したCMも制作し
あの缶コーヒーの「お仕事がんばってる?」って
いう作品を手がけロスまで行ったそうです。

何で連れて行ってくれなかったのー!!!
posted by 女社長 at 20:05| Comment(0) | 駒沢で過ごす日常

2011年09月26日

桑田パーティ

先週、18夜会が開かれました。
桑田投手との楽しいひととき。

11.9.26.jpg
11.9.26-2.jpg
11.9.26-3.jpg
11.9.26-4.jpg
11.9.26-5.jpg
11.9.26-6.jpg

最後の抽選会が始まる前に、ちょっとトイレに行っている隙に…
なんと、当選!席に戻ったら、隣に座っていた隣の女性が
うれしそうに「代わりに取りに行ってきました〜黒ハート」と。

11.9.26-7.jpg

「自分に勝てないものが、他人に勝てるか!」
この言葉、心に響きますねー。
posted by 女社長 at 18:05| Comment(0) | 駒沢で過ごす日常

2011年09月22日

未曾有の台風?

昨日の台風はすごかったです。
朝は嵐の前の静けさ…とでも言うように
本当に台風来るの?って感じでした。。

ところが、昼前からザー雨
昼過ぎには、ビューん台風

おじさんから、「大丈夫かい?」メールが来たので、
写メを送ろうと窓際にいったら…

浸水してましたバッド(下向き矢印)

11.9.22.jpg

窓から水が入ってきて(葉っぱを浮かべてみました)
Macに襲いかかりそう!

慌てて、ジョーロやキッチン用品ですくい
バケツに入れ、洗面台に捨て…というのを繰り返しました。

犯人は、プランターが入るバルコニー。
ここに溜まった水が、室内へ侵入。。

いらないタオルで応急処置。

11.9.22-2.jpg

なぜか、室内にいながらびしょぬれなのでした。
posted by 女社長 at 14:42| Comment(0) | お仕事日記

2011年09月21日

六箔五日展

金沢出身のクリエーターのグループ展に行ってきました。
師匠の米村さん、広告界の王子様、水口さんらが
金沢の箔一とコラボした作品展示です。

11.9.21-2.jpg

近江町市場近くにあるカフェが出張してきて
二三味コーヒーをいただきました。
金沢のみんな、知ってる?

11.9.21-3.jpg

会場は浅草でした。帰りに雷門に寄って…
11.9.21.jpg
11.9.21-4.jpg

やっと食べれた、揚げ饅頭!
ロケで度々来ていたけど、買えなかった!

11.9.21-5.jpg

2年越しのため、うまうまで感激ー!
posted by 女社長 at 17:24| Comment(0) | 駒沢で過ごす日常

2011年09月20日

西高Tシャツ

キティちゃんの西高Tシャツ、
フミが送ってくれました!

11.9.16.jpg

ついでに野球部のタオルも!

校章が懐かしいねー。ありがと、フミハートたち(複数ハート)
posted by 女社長 at 10:52| Comment(0) | 駒沢で過ごす日常

2011年09月15日

缶バッチに!

昨年、今年と連続して制作した
「外国人観光客へのウェルカムボード」の
キャッチフレーズが大好評で、缶バッチになりました!

11.9.15.jpg

制作チームに送りますねー。
posted by 女社長 at 13:08| Comment(0) | お仕事日記

2011年09月14日

大家さんと食事会

これまでずっとマンション暮らしだったので
管理会社や大家さんとのお付き合いってありませんでした。

だから、大家さんにお誘いを受けたときは驚きましたが
先日、お隣のアパレルデザイナーさんと一緒に
ホテルランチをご馳走になりました。すごい!

11.9.14.jpg
11.9.14-2.jpg
11.9.14-3.jpg

さらに場所を変えて、お茶!
11.9.14-4.jpg

ガールズトーク4時間!
すっかりご馳走になってしまいました。

大家さん、ありがとうございました。
posted by 女社長 at 17:23| Comment(0) | 駒沢で過ごす日常

2011年09月13日

webディレクション

たまには、仕事の話を…

花王さんのロリエF、webサイトのコンテンツの
トップページのイメージクリエイティブに
関わりました。

http://www.kao.co.jp/f/campaign/index.html
posted by 女社長 at 10:09| Comment(0) | お仕事日記

2011年09月12日

サザエさん祭り

週末は、サザエさんねぶた祭りでした。
11.9.12.jpg
11.9.12-2.jpg

限定のサザエさん焼き、昼間に買って正解!
夜は長蛇の列でした。

11.9.12-3.jpg

サザエはカスタード、波平は小倉、タマは栗。
弟が帰ってこなかったので、3個とも自分で食べました〜!
11.9.12-4.jpg
posted by 女社長 at 10:15| Comment(0) | お仕事日記

2011年09月07日

ケーキ2連発!

先週、もはやうれしくもない誕生日がやってきました。

自分で買ったケーキは、前日。
11.9.7.jpg

弟が準備したディナー。全部、紀伊國屋。
11.9.7-2.jpg

ケーキは近所の「naoki」のもの。初めて食べましたが、うまかった!
http://p-naoki.jp/
posted by 女社長 at 20:49| Comment(0) | 駒沢で過ごす日常

2011年09月05日

炭水化物摂りすぎ

先週、ライターの額さんと打ち合わせ後ランチへ。

11.9.5.jpg

うどん×丼もの。
炭水化物いっぱい。これでは痩せない??
posted by 女社長 at 13:35| Comment(0) | お仕事日記

2011年09月01日

舞山秀一展

昔、ご一緒したカメラマン
『舞山秀一写真展』に行ってきました。

11.9.1.jpg

当時、渋谷、新宿、銀座の街を
舞山さんが撮った写真の広告で埋め尽くし
徹夜、徹夜の嵐でした。

そう言えば、まだ当時はフィルム時代。
スキャンするだけでも結構時間がかかったっけ。

Dチームのみなさん、是非、行ってくださいね!

会場:ギャラリー イー・エム 西麻布
期間:2011年8月24日(水)〜9月11日(日)
   8月26日(金)18時〜20時OpeningParty
   (月・火曜日休館 )
住所:〒106-0031東京都港区西麻布4-17-10
電話:03-3407-5075
URL:http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/
posted by 女社長 at 21:02| Comment(0) | お仕事日記