2015年10月30日

週末の過ごし方

週末最近は岩盤浴にはまっています。

土日の真っ昼間から、露天風呂に入り
岩盤浴を堪能する。。
通う専用は、中学生以下禁止のため、静かです。

ですが、たまーに事件が。。
先週の日曜日、岩盤浴に大学生くらいの2組のカップルがいました。
男女共有ですが、中で男女分かれます。
しかし、彼らはそれを無視し、並んで寝そべりイチャイチャ…

10分ほど我慢していましたが、うるさいし、気になるちっ(怒った顔)≠ニ思って
体を起こしてみると…他の女性客の皆さんも起き上がってカップル達をにらみつけていました。

私が起きたところで、前にいた方と目が合い
うるさいですよね…≠ニ言ったところでアイコンタクトたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方なく、注意する役に。なぜなら、カップルから見えない位置にいたからです。
すいません、私語禁止ですよ。女性はこっち側ですよ。≠ニ言ったら
カップルの女の子だけ退出していきました。

それから15分、岩盤浴に入っていましたが
この世の中、何が起こるか分かりません。
逆ギレで殴られるか、裸で岩盤浴着なので身ぐるみはがされるか…
ドキドキの15分でした。

何事もなく、岩盤浴が終わり外へ。出るなり居合わせた女性客に
よく言った!≠ニ囲まれ褒められました。
そしてうるせーんだよ、チッ≠ニカップルに向かっておばさま達が吐き捨てる…

男・私・おばさん達と、完全に挟んで壁にされましたがく〜(落胆した顔)

幸い、大人しい男の子達で、謝りもしませんでしたが逆ギレもなく
事なきを得ましたが…

私、子どもの頃から、こういう役なんですよね・・・
学級委員的な、正義の味方みたいな・・・
この年になっても、そんな役?
だから、気が抜けない、ちょっとくらいまぁいいかっていうのができません。

免許取って20数年、無事故無違反なのも、そういうことですね。
posted by 女社長 at 16:31| Comment(0) | 駒沢で過ごす日常