2015年10月19日

甲状腺腫瘍よサヨウナラ

東日本大震災でボランティア活動したせいか
1年後に甲状腺に腫瘍が見つかりました。
それから半年に1度定期検診に行っていましたが
ある時、のどから腫瘍がいなくなっていましたexclamation

それ以来の検診…
病院は日本で一番有名な甲状腺専門医。
甲状腺しか科目がないのに、なんと100人以上待ち!
IMG_1437.jpg

血液検査終わったら、
「エコーまで2時間待ちなのでお買い物やランチしてきてください」と言われ…

ここは表参道。それではってことで、表参道ヒルズを久々にぶらぶら・・・
余計なものをいろいろ買ってしまった!!

ランチはギャルに混じって、一時期話題だった
マシュマロピザ〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1439.jpg

アイスコーヒーとセットで800円(ちょっとお高め?)
お腹いっぱいにはなりませんが、めっちゃ美味しい!
甘いけど…黒ハート

そんなこんなで、エコー受けて診察までまた2時間…。
結局4時間半待たされ、診察は1分!!!

「腫瘍は水で体内に吸収されました〜残骸はまだあるのでまた1年後手(パー)

と言われておしまい!首まわり、触りもしないお医者さんがく〜(落胆した顔)

結果オーライだったので、まぁ良しとしますが
2人前にいたおばあちゃんは、看護師さんに詰め寄ってました。
こんなに待ったのに、診察1分しかないなんて、もうちょっと…ブツブツ…

その行為が待ち時間を延ばす!とか思いつつ。。
でも、予想外に時間がかかったため
午後に予定していたシンポジウムに行けなかった。残念。
posted by 女社長 at 11:23| Comment(0) | 駒沢で過ごす日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。