2010年08月17日

デザインを野球にたとえてみる

以下。KAIGANの場合ですが……

素振り…ニッチメディアの自社発行(自分の意思で行う業務)

打率……作った案の採用率(3案作って1案採用されれば3割打者)

チーム勝率…競合プレゼンでの勝率


利益のでないフリーペーパーをもう作るなと
言われることもありますが、
それは、素振りをしているのと同じな訳です。

ニッチメディア(フリーマガジン)で鍛えて
マスメディアで活かす、
素振りを止めたら、衰えるだけ。

ゴジラもそうやって、立て直しているのです。
posted by 女社長 at 17:27| Comment(0) | お仕事日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: